fukuchanの気ままなブログ

2010年11月27日

トマトシチュー作りました。

トマトの料理本買ったので、そこに載っているるニューの中から
今回は、トマトシチューを作りました。

ちなみに、購入したのは、この本です。


食材はトマト、牛肉、玉ねぎ、セロリ、じゃがいも、チキンスープと調味料。

牛肉をオリーブオイルで炒めて、表面に焼き色を付けたら、トマトと赤ワインを加えて
煮込むこと30分。

さらに、じゃがいも、玉ねぎ、チキンスープを加えて15分煮こんで

塩、コショーで味を整えれば、完成!!!


のはずだったけど、

実際、作ってみると うーん なにか足りないアセアセ

なにか物足りないのに、何かわからなくて、

色々と味を調整して、格闘してたら、やっとわかりました!!

ベースの鶏がらスープは、今回、鶏がらから自分で作ったんだけど

ちよっと薄かったみたいオドロキ

なので、結局ベース部分の味が、物足りなかったようです。


しかたないので、市販の鶏がらスープの元を追加投入して、味を調整

すると、どうでしょ!!

スープの味が、濃くなったと思うでしょ・・

ところが、なんと、トマトの味がしっかり出て来ました。

加えたのは鶏がらスープで、トマトは追加してないんだけど

例えるなら、最初はお互い遠慮していた2人が、打ち解けて仲良くなったような感じで

鶏がらとトマトがお互いの味を引き立てて、しっかりした、納得のいく味になりました。

ここまで来るのに、格闘すること1時間半(笑)

やっと、完成したトマトシューはこちら♪
トマトシチュー作りました。


苦労しただけあって、味はバッチリでしたチョキ

ちなみに、今回の食材のトマトと牛肉は 高砂の『味彩館 みきや』さん で、購入しました♪

そして、おまけ
イトーヨーカドーに行ったら、こんなの売ってて、しかも半額だったので、つい買ってしまいました

アリタプリン  お菓子のアリタ
トマトシチュー作りました。

いまはさすがにお腹いっぱいなので、あとで食べます♪

ではでは。









同じカテゴリー(料理)の記事画像
朝カレー♪
カレースープ♪
チャーハンなう♪
ブリカマ大根なう♪
同じカテゴリー(料理)の記事
 朝カレー♪ (2010-11-28 10:15)
 カレースープ♪ (2010-11-17 21:24)
 チャーハンなう♪ (2010-11-15 22:03)
 ブリカマ大根なう♪ (2010-11-07 18:30)

Posted by fuku_chansan at 20:30│Comments(4)料理
この記事へのコメント
食い過ぎ・・・苦しい (゜ー゜;
Posted by fuku_chansanfuku_chansan at 2010年11月27日 20:45
おいしそう♪食べ過ぎになるのも、よくわかりまし(//▽//)

>イトーヨーカドーに行ったら、こんなの売ってて、しかも半額
瓶型プリン(//▽//)
Posted by よも at 2010年11月27日 21:03
まだ、プリンたべてないんだどね(T T)
今日は、お腹苦しいので、プリンは 明日にしよう~
Posted by fuku_chansan at 2010年11月27日 21:59
お買い上げありがとうございます☆

全く気付きませんでした。。スミマセン(泣)
Posted by みち☆ at 2010年12月07日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。