fukuchanの気ままなブログ

2011年02月20日

本日のランチ(2月20日)

今日は曇り空。

やっぱり、日が照っていないとまだ肌寒いですね~

そんななか、ランチを食べに出かけてきました。

行先は、たべログというグルメ関係の情報のhp で探し出した

東加古川の グリル アンデス という洋食(定食)屋です。

なんでも、東加古川では30年くらいの老舗らしく、なかなか人気のお店らしいです。

行くのは初めてなので、期待半分、不安半分で東加古川へ

場所は、東加古川駅のすぐ近く。

駅ロータリー南の一方通行の道を西に100mくらい進んだところです。

お店は、すぐわかりましたが、怪しいw
本日のランチ(2月20日)

一応、おみせには グリルと名がついてますが、そのメニューをみると

加古川名物 かつめしはわかるけど

五目そば、中華丼、焼きそば 親子丼 かつ丼、ラーメン定食
・・・・・ここは、中華屋!? と思えば


とんかつ定食、から揚げ定食、ハンバーグ定食、オムライス
・・・・やっぱり、洋食屋なのか!?

さらにボードの本日のおすすめには、いわしフライ、細切り大根煮
・・・・単なる定食屋!?

という感じでしたw

まあ、HPの書き込みでも外観は怪しいと書かれていたので

とりあえず店内へ

そして、なかも怪しいかったww


なんか、お店の店員さんは、やや年配のおっちゃん2人で

11時過ぎにいったのに、すでに瓶ビールのみながら新聞読んでる客がいるしw

メニューは 手書き! しかも、さんま定食とかあるし!!

と、一通りびっくりしました。


とりあえず、無難な? オムライスを注文。

まつこと10分少々・・・

やってきました、オムライス


これ~

本日のランチ(2月20日)

外観はプリンプリンの卵とろとろタイプではなく、オーソドックスな

昔懐かしのスタイルのオムライス。


さっそく食べます。


卵は薄く、中にはぎっしりと身がつまってました。

本日のランチ(2月20日)



やや酸味の効いたケチャップ味のごはん、シャキシャキ感の残った玉ねぎ

そして、鶏肉と思ったら豚肉がはいってて・・・・


うまいw うまいです。 °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

飛びぬけて旨いわけではないけど、普通に旨い。

やたら高級食材つかってデミグラスソースとか、ふわふわ卵で着飾ったオムライスより

ケチャップの味のきいた ここのオムライスの方がうまいです。

そしてなにより、オムライスのお値段 550円・・・・安w


と、いうことで、グリル アンデス 侮れません。

ほかのメニューも気になるので、また行かせていただきます。

ちなみに、オムライス食べて、店でるときには、ビール飲んでるおっちゃんが2人に増えてましたがw



関連ランキング:洋食 | 東加古川駅




同じカテゴリー(グルメ・食べ歩き)の記事画像
本日のランチ♪
トマト料理の本
デザートは別腹♪
王将の餃子♪
らんめん行ってきました♪
同じカテゴリー(グルメ・食べ歩き)の記事
 本日のランチ♪ (2011-01-23 20:30)
 トマト料理の本 (2010-11-27 09:24)
 デザートは別腹♪ (2010-11-24 23:07)
 王将の餃子♪ (2010-11-20 01:29)
 らんめん行ってきました♪ (2010-11-13 22:50)

Posted by fuku_chansan at 17:05│Comments(0)グルメ・食べ歩き
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。