fukuchanの気ままなブログ

2010年11月28日

朝カレー♪

おはようございます~晴れ

今日も天気よさそうですね。


最近の朝御飯のマイブームは、お茶漬けなのですが・・・

今朝は、お茶漬けのもとがなかった(T T)


しょうがないので、朝からカレー作りました。

肉は買い置きしてないので無いけど、じゃがいも、人参、玉葱、マッシュルームが冷蔵庫にあったので

ありあわせて作りました。


昨日、つくった鶏がらスープが半分残ってたので、水ではなく鶏がらスープで煮込みました。

なので、チキン風味の野菜カレーです♪
朝カレー♪


ルーは、twitterの知り合いが美味しいと勧めてくれた
セブンイレブンのカレールーを使用。
安いけど、結構、コクがあるルーでした。
朝カレー♪


ちなみに、固形のルーって、溶けにくくって、かたまりで残ったりするでしょう~
なので、うちでは、ルーをピーラーで削ってから、入れてます。
これならすぐ溶けて、便利ですよ~♪
朝カレー♪
セラミック製のピーラー よく切れていいですよ~

おまけ。
前回の記事で載せた、このプリン
朝カレー♪

お腹すいて、昨日の夜中に食べてしまいました(笑)

まじうま でしたよ!!






同じカテゴリー(料理)の記事画像
トマトシチュー作りました。
カレースープ♪
チャーハンなう♪
ブリカマ大根なう♪
同じカテゴリー(料理)の記事
 トマトシチュー作りました。 (2010-11-27 20:30)
 カレースープ♪ (2010-11-17 21:24)
 チャーハンなう♪ (2010-11-15 22:03)
 ブリカマ大根なう♪ (2010-11-07 18:30)

Posted by fuku_chansan at 10:15│Comments(0)料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。